2人と1シェルお散歩の後は

おこんばんわー (^o^)



今日は 2人と1シェルでお散歩をしてきました。

何でしょうねぇ・・・いつも思うのですが
ノエルは 2人と1シェルのお散歩が大層好きなようで

いつもチンタラ歩いてるのに、ましてや今日はお陽さんサンサン。 こんな日は暑そうに、のろりのろりと歩くのに

すごく楽しそうにルンルン歩いていました  ( ̄口 ̄;)



★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★



P_20200428_160823.jpg


そうだねぇー、暑い中 よく歩いたねぇー。


P_20200428_160824.jpg


それは良かった。 うん、楽しそうやったもんな。 めっちゃいいお顔で歩いてたもんな

P_20200428_160812.jpg


あははー、みなまで言わずとも 皆さんお分かりよ。


P_20200428_162739.jpg


天国から地獄ってヤツかしらねー (≧ω≦)

でも、今月まだシャワーしてなかったからね。



はい、
明後日には実家に行かなくてはならないし、ヒートもそろそろ終わるだろうから、キレイキレイいたしました。


P_20200428_163747.jpg


パッと見、もう半分乾いてるんじゃないかと見えますが、なんのなんのこれからが戦いです。


一度やったらやめられない、お外でのドライヤー。

ポヨ毛がポヨポヨと田んぼの方に飛んで行きました。


P_20200428_174801.jpg


白い毛が白くなり、スリッカーをかけてサラサラに。

香りもフローラルよ♪


本日は ボッサだったお耳周りカットと、ケツ穴周りカットにリキを入れました。

ウンチョストラップ 付けるんじゃないよー (≧m≦)



来月は実家ですぅー。

2020年 2月のシャンプー

おこんちくわー (^o^)


今日は父を病院に連れて行くのに実家に行ってました。

父と姉を病院で降ろして、私は徒歩で整骨院に。



施術師: ほぼ二週間ぶりですけど、具合はどうですか?


私  : 調子いいです (*^^*)



やったのに、施術してもらうと・・・



私  : いたぁ~


施術師: 特にここでしょ


私  : どわぁーー


施術師: 調子いいつもりでも、気付かんとこがありますからね
     せやけど、来はった時に比べたら全然いいですよ。 戻らんようにしましょ。
     背中がよう張ってますけど。


私  : ゲームのし過ぎです(反省) (_ _;)



父と姉がいる病院に戻ると


姉: あんた、顔赤いで


と。

最初はうつ伏せに寝てたからやろと思ってたけど、前回、施術から戻って来たら老眼鏡をかけずに本が読めてたことを思い出して

もしかしたら、血行が良くなったんやろか。


シワやタルミが伸びたかしらー(爆)



★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★



一昨日、ノエルのシャンプーをしました。


部屋の中の温度計が 13.7度

ドライヤーは外でするから、さて、お外は何度だろう と、シャンプーの前に温度計を外に置いておいて。


いつもシャンプーとドライヤーどれくらいの時間がかかったっけ?


と言いながらも いつも時間を見るのを忘れたけど、この日はちゃんと見て。



25分かけてシャンプー完了。

30分ちょいでお外でドライヤー完了、ではなく終了。 (完全には乾かされへんし)


P_20200212_144309.jpg


本日の収穫はほんのちょっとでした。


そしてお外の温度は・・・


P_20200212_144248.jpg


17.7度

家の中より4度も高い。。。

どーいうこっちゃ



P_20200212_145354.jpg


お写真よりもっとふんわり仕上がったんですけどね。 って、どうして背中の毛が立つんだ・・・。

スカスカになっていた所にも毛が生えてきました


まん丸毛玉を撮ろうと思ったのに

P_20200212_145501.jpg


ぶーたれて、言うことをきいてくれませんでした

令和元年 最後のシャンプー

おこんにちわー (^o^)


昨日はよいお天気で

ノエルのシャンプーをした後に、お外でドライヤーをかけることが出来ました。


陽にあたって顔がヒリヒリして、日焼けしたんじゃないかという程のお陽さんと思っていたら、

終わった後、しっかりとムスメに



お母さん、顔が赤くなってるぞ ( ̄・・ ̄)



やっぱり焼けたようでした (T_T)



★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★



P_20191213_130533.jpg


よく暴れてくれたね。

お母さんビチョビチョになったよ (_ _;)


P_20191213_130536.jpg


ムスメが休みだったし、今日は暖かくなるって聞いてたし

なにより、令和元年だし ←?


ってんで、シャンプーが終わって、家の裏でドライヤーをかけて


どうでしょうか

P_20191213_140334.jpg


秋に貧毛と化して、まだ完全に元に戻っていないノエルですが、シャンプーをして少しはマシに見えますでしょうか。

P_20191213_140333.jpg


うん、ケツ穴 オチリの周りにバリカンね。

すぐにunchoストラップを付けるからね。


前回しーかりとバリカンをかけたのに、しっかりと伸びてたよ。

P_20191213_140258.jpg


充分見たからもういいよ  ( ´艸`)