金色の上を

おこんばんわー (^o^)


先日は即位の礼が行われましたが、関東地方は雨模様だったご様子。



★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★



同日我が家地方は、いいお天気で御座いました。

お散歩をして戻ってくると、暑くて・・・
グビッとイッパイ呑んだほど  ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



もう、稲刈りが終わっているところもありーの

P_20191022_112231.jpg


まだ稲刈りが残っているところもありーの

P_20191022_112805.jpg


こんな金色を見たら、思い出すのはただ一つ。


ラン、ランララ、ランランラン (風の谷のナウシカ)



『その者青き衣をまといて金色(こんじき)の野に降り立つべし。』



ってんで、青き衣はきてないけど、ナウシカのように金色の上を歩いてもらおう。

では、ノエルさんヨロシク。


P_20191022_113154.jpg


金色に埋もれてもた・・・

久しぶりの青空散歩

おこんばんわー (^o^)



雨が続いたと思ったら、曇りでやっとこさ洗濯物が乾く状態で、朝方は寒くなったり、急にムシムシしたり・・・

と思ったら、しとしと雨が降ったと思ったら、夕方から急にPカン晴れになったり・・・


忙しいお天気ですね  (´・_・`)



★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★



はいっ! 数日前と今日、ムスメからお写真が送られてきました


昔は家の中で平気にunchoをしていたノエルなんですけど、最近は出来ればお外でしたい派。

よって、ムスメがカッパを買ったわけですが。。。


そのカエルさんカッパ

フード部分(カエルさんの頭の部分) を被るとフリーズ状態になっていたのが・・・


1562501490832.jpg


数日前に送られてきたお写真では
フードを被っても歩けるようになったみたいです


っとにっ! フード被らないから頭がべちょべちょになるんだよー (メ ̄Д ̄)


と言っていたムスメがどんな特訓をしたのかは分かりませんが・・・。



そして今日送られてきたお写真は 青空お写真


1562501506730.jpg


ほほぅ~、いいお天気そうやねー (*^^*)

やっぱりお天気がいい方がいいのかな?


1562501496940.jpg


ですよねー(笑)

我が家生活、久しぶりの冬

お寒むーございますぅ~ (〃´o`)=3



一昨日、我が家に帰ってきてました。 年明けまで我が家にいられる予定です。


何年振りの冬の我が家でしょうか。 一昨日帰って来てすぐに着替えましたさ。 極暖の服に。 更にネックウォーマーもして。

やっぱり高槻は暖かい・・・。




★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜




さてさて。


薄い雲が空に足跡を残している中

P_20181121_120327.jpg



のえザウルスと共にノエルとお散歩に行ってきました。


P_20181121_115755.jpg


ノエルがキョロキョロするからナカナカ撮れなかったけど、やっとのえザウルスがじっとしてくれた (笑)



スマホを片手に画像を確認していると

P_20181121_115110.jpg


はいはい。



ノエルにとってはいい気温で気候なんでしょうね。

夏のように、抱っこー ということもなく、あっちでグダグダこっちでグダグダということもなく、お散歩を楽しんでくれました。



けど

P_20181121_115640.jpg

うん、まぶちいねぇ。

お天気がいいからねぇ。


眩しいのは目が開けていられないみたい (*^m^*)



道々見ていると、くっつき虫がかなりあるから

P_20181121_120119.jpg

こういうところは要注意。



久しぶりの1時間30分のお散歩でした




☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆




あれは何歳ごろからかなぁ? 私が我が家に居る時からノエルは一日中寝てることが多かったんですけど

昨日も今日も朝から遊ぼう攻撃。

吠えないノエルが、吠えて遊びを促します。


左手で遊んであげながら右手でマウスを握ると、その上にノエルのオテテを置かれたり(笑)


で、今は充分に遊んでから、やっと休憩に入ってくれました  ( ´艸`)


さて、やっとブランチが食べられる。