ハチの巣

おこんちくわー (^o^)



一昨日、とんでもないものを発見して・・・

どわぁ! w( ̄Д ̄;)w



★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★



家の外に居ると、ハチさんがブーンと飛んできて、動かしていない(閉めっぱなしの)雨戸の奥に入って行った。 (´・_・`)

しばらく待ってみてもハチさんが出てくる様子がなく、ソファーを動かして家の中から窓を透かして見てみると。。。

何やら大きな影が見えて・・・


これは!


で、窓をそっと開けて見てみたら

HORIZON_0001_BURST20200806145117583_COVER.JPG

ぉお!!(゜ロ゜屮)屮


あまりに大きい・・・。 (キチャナイのはスルーして下さい)

それに うじゃうじゃ (_ _|||)


ベランダに出来た小さな巣を何度か駆除したことはあるけど、この大きさはない。。。それに何度も言うけど うじゃうじゃ。。。


でも放っておくことも出来ず。


夜にお眠りになると聞くハチさんに バズーカ砲を。


DSC_0042.JPG


ノエルさん、これは 必殺、ゴキジェットでござい。


HORIZON_0002_BURST20200806203057825.JPG


うん、ノエル、ゴキジェットさんが言うように、かほりを嗅いではいけません。

危ないよ。


ゴキジェットさん、ゴッキーではないんですけど、お力をお貸しください。


ってことで、そっと窓を開けて見ると ハチさん眠っておらず。。。


うじゃうじゃ蠢いていて。。。それに昼間より多いではないないか。

何故だ・・・。


でも今してしまわなくては、気が萎えてしまう。

かかってこられるかもしれんけど、勇気を振り絞って ゴキジェットさん噴射。

あまりの噴射の勢いからか、ハチさんがこちらに飛んでくる様子はなく、どちらかと言えば噴射の勢いに飛ばされないように巣にしがみ付いている様子。

で、調子ぶっこいて噴射し続けていたら



お母さん! 窓の隙間から入ってきてる! ( `<´)



高見の見物を決め込んでいたムスメの声にハチさんが逃げてきたのかと、慌てて窓を閉めたら



ゴキジェットさんの煙が入ってきてる、ノエルが舐めたらどうすんだ! (# ̄Д ̄)



・・・拭け・・・。
何をほざいとる。
何にもしてないんだから、拭くくらいしろ (  ̄  ̄ )


で、かなりの噴射が出来たので、翌日(昨日)お寺さんのお参りがあった実家から戻って来て見てみると

ハチさんとお子さまのご遺体と、まだ虫の息の親子が うごうご。


前日に続いて勇気を振り絞って、雨戸を外して巣を落としてしまわなくては。


雨戸に手をかけて外そうとした時、ご近所さんの修理に来られていた塗装屋さんが正しい外し方を教えてくれて

尚且つ

ハチの巣のことを話すと


1596800376494.jpg


ガッツリくっ付いていたハチの巣を落としてくれて、その上、ご遺体と うごうごを引き上げてくれて (☆。☆)


世間話のつもりで話しただけやったのに、有難いことでした。


ハチさんの数もかなりやったし、お子さまのあの形体は・・・私には絶対にムリやったし、その上 うごうご。。。
完全にムスメとどっちが引き上げるか喧嘩が勃発していたところでした💧


HORIZON_0001_BURST20200808131044637_COVER.JPG


うん。

可哀そうやったけどね、お亡くなりねがった。


CENTER_0001_BURST20200808130555594_COVER.JPG


責めんでちょーだい。

決して平気やないんやから (T_T)