ワールド牧場

おこんにちわー (^o^)



昨日は暑かったですねー。

その昨日、お出掛けしてきました。



我が家のナビは10年以上昔の情報で止まっていて、最近の道を知らないというイタさを持っていたから、出掛ける度に困ったちゃんだったので、この切っ掛けで新しいCDを買うか?

せやけど、何年に一度しかお出掛けしいひんしなぁ・・・って思っていたら、息子がスマホで見たらいいじゃん、と。


で、CDを買わず、ムスメが助手席でスマホを見ながらのお出掛けでしたが―――。。。


降りなければいけないジャンクションで、スマホの案内が降りるように指示せず、スルーしてしまい通り過ぎたという、イタイ始まりでした💧




。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★





一つ行き過ぎた堺ジャンクションで下りて、一応設定しておいた車のナビとムスメのスマホが、ことごとく正反対を曲がれと言うのを聞かされながら、ムスメのスマホの方をチョイスしながら、家を出て2時間後に着いたのが

2018-5-25.jpg


ワールド牧場。

平日やからでしょうね。 駐車場ガラ空き(笑)


一人450円の割引券を利用して 大人二枚で3000円のところ、2100円。 ノエルが500円。 入場料を払って入って速攻、顔出し看板発見。

2018-5-25-1.JPG

ノエルを探そう(笑)


この後すぐ、お客さんが連れていたホワイトシェパードにビビッて逃げ出す (-"-;)

でも、逃げても逃げても、囲いに囲まれた羊さんやヤギさんたちが顔を出してきてパニック (;-_-) =3

羊さんやヤギさんがワンコさんに見えたみたい。。。


ここに来た目的は、ノエルがどんな動物と触れ合えるかを見たくて来たんやけど、ヤギさんや羊さんはワンコさんと理解してると分かった。

あとは、小動物・・・
と思ったけど、小動物の居る建物にノエルは入られず

ワンコさんが入られるのは、柵の外を歩くことと、一か所の休憩所と

2018-5-25-11.jpg

ドッグランのみ。。。


イルカとクジラも見に行きたかったけど、ノエルが入れないからアキラメ。。。

残念💨


とにかく行く所もないし、何度も柵の周りを歩いて

2018-5-25-4.JPG


ヤギさんや羊さんの柵の中に一緒に居た大きな陸ガメを横目で見ながら、パニックは起こさなくなってきました。



ポニーの居る柵にもチョッピリ近づくことが出来て

2018-5-25-3.JPG


ポニーとここまで近寄れるようになりましたー。



お馬さんの柵に何度も行っている内に、お馬さんとも至近距離まで近づけるようになり、ノエルに興味を引いたお馬さんが顔を下げてノエルの顔に近づけると
サスガにそれには逃げだしました(笑)


帰り際、出入り口近くに居た
世界最大級のお馬さん、ペルシュロンにご挨拶。

2018-5-25-8.jpg


ほほー、来た時にはお馬さんに近づいただけで暴れまくってたのに、大人しくしてる。

慣れってすごいねー d(⌒o⌒)b


2018-5-25-9.jpg

でも、お鼻ツンツンのご挨拶はまだ無理みたい (≧ω≦)


それと反対に、ムスメはどの動物にも顔を摺り寄せるし、触りまくるのも平気。


2018-5-25-10.jpg


特にお馬さんには CHU- してもらうのも、するのも大好き。


ムスメ、専門学校を卒業してから6年。 6年ぶりにお馬さんに触れて



可愛かった~ 川 ^0^)



とご満足。



そして歩いている間に、動物の餌を買って、ヒツジやヤギ、お馬さんにあげてたんですけど

パニックから冷静になったノエルがそれを欲しがったから、ノエルにも上げると



ノエルが一番野生的に飢えてるー! (*`<´)



と、叫んでおりました。

ヤギとヒツジはペロペロと舌でお上品に食べて、お馬さんはムニャムニャと唇で口に入れてたけど

ノエルはムスメの指ごと食べる勢いでした(笑)



まわれるところもないから、3時間弱の滞在で帰りは迷うことなく、1時間半かからず帰ってきましたー。