ムスメとノエルの桂川お散歩 その2

おこんばんはー (^o^) 




前回書いていたムスメのお話ですけど (覚えてましたよ(笑)


数日前、暗い中の農道ウォーキングから帰ってきたら




お母さん、また野良ニャンコさんが増えてきたのかなぁ? ( ̄・・ ̄)



なに?


で、聞くと


農道を横切って、田んぼに入っていくニャンコさんを見たんだって。 行きも帰りも。




でも、おかしいんだよな。 動きはキツネみたいだったんだよな ∈( ̄o ̄)∋ 



イタチと違うの?

イタチなら裏庭を走ってるとこ見たし。




違う。 そんなに小さくなかった ( ̄ε ̄)



どれくらいの大きさ?




ノエルぐらいか、ノエルより大きいぐらい  ∈( ̄o ̄)∋ 



いや・・・そんなに大きいニャンコさんやったら山猫やん[E:sweat02] ココらにいるはずないけど[E:dash]




んじゃ、アレは何なんだよー (  ̄Д ̄)



って感じで、前回書いていたワンワンがその謎のニャンコさん?(笑) か、どうか確かめに行ったみたい。 



あ、前回書いていたワンコさんの正体は、最近引っ越してきたお家の外飼いのワンコさんでした。


慣れない土地で寂しくて、テンパって鳴いてたみたい。



普通のワンコさんの鳴き方と違うから、ノエルもキョドったんやろね。


今日もワンワン言ってますが、ご近所から苦情が出ませんように(祈)




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




それではっ!


ムスメとノエルの桂川お散歩の続きを[E:up]


割愛した1回目は、ローング荷造り紐を持ってお散歩してたみたいでしたが

今回は荷造り紐やなくていつものリードで


ましてや

021
ムスメは私がいないとリードを放す勇気が無かったんですけど




あらら、リードを放してるみたいね。

041
ここは見通しがいいから、他にワンコさんがいてもすぐに分かるし

平日のお散歩でここを使う人はいいひん、ってか、釣り人以外ほぼ人もいいひんから安心なんやけど

勿論、注意の目は必要[E:paper]




高い段差もジャーンプー[E:up]

037

ナンデダロ?

GIFにして3コマにしてるのに貼り付けられないわ (´・_・`) 

だから一瞬のお写真だけ。


オバケのおテテで

061
走って、走って




最後は

063
真面目な顔したジェットノエル(笑)



ムスメ曰く

ずっとムスメの周りを走ってて、絶対に離れなかったぞ。 

ノエルはお利口さんだ ( ̄ー ̄)



完全に親バカになってます (* ̄m ̄)プッ




  *:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

お付き合いありがと[E:heart]

この記事へのコメント

  • レオ太郎

    ノエルちゃん楽しそう[E:#x1F3B5]
    スピード感が伝わって来ます。

    ムスメちゃんが見た生き物は何だったでしょうか。私も通勤途中に、タヌキ、キツネ、シカにちょくちょく会います。イタチも混じってるのかな。シカの大群にはおどろかされますけどね。夜道は動物注意です。
    2015年12月09日 22:27
  • タヌ

    GIF?
    軍隊か何か?(; ̄ェ ̄)


    ハクビシンとかは?
    眉間に白いブレーズみたいなのがある…
    結構デカイし、キツネみたいな動きやし…
    うちの周りにはキツネがいるぞ(・ω・)ノ
    タヌキ、キツネ、キジ…クマや鹿はいないな…

    確かに、リシアは離れんが、コリー夫妻は離したらいなくなるな…
    怖くてリードは離せん(; ̄ェ ̄)

    外飼いのワンコやったんや…
    外飼いね…(; ̄ェ ̄)
    寒いのに…まぁ、暑いよりは心配じゃないが…(・ω・)ノ

    まぁ、家庭の事情もあるしな…
    2015年12月10日 00:12
  • きっしぃ

    ノエルちゃん、すごい早いですね[E:up]
    このスピードにピッタリ寄り添うムスメちゃんも
    素晴らしい足をお持ちです[E:shine]
    2015年12月10日 21:36
  • のえママ

    レオ太郎様

    お返事遅くなりました[E:sweat01]

    うふふ。 ムスメが一生懸命撮って来たみたいです (*^m^*)
    私のカメラにも、ムスメのスマホにもイッパイノエルが写ってました。
    が、逆光やボケボケお写真も多くボツもかなりありました(笑)

    え? ええー[E:sign02] キツネ? シカ?? キツネって北海道だけだと思ってましたー[E:sweat01]
    我が家、京都伏見ではかなりの田舎を誇ってるつもりなんですけど、最高新記録(?)がキジとタヌキでしたー。。
    くっちょー 負けたー いいなぁ、いいなぁ。 色んな動物がいていいなぁ。

    我が家地方では 『夜の一人歩きは痴漢に注意』 って、看板があるだけです。 シカは歩いてないですー[E:down]
    2015年12月11日 22:12
  • のえママ

    タヌ様

    GIFは軍隊じゃないです~。 でも、その発想がタヌさんらしい (*^m^*)
    一枚のお写真のスペースで、複数のお写真を次々と変えていくの。
    ゆっくりパラパラ漫画みたいな感じです。

    ハクビシン? こんな風に書いてもらっているとその可能性が高い気がしますね。
    テレビ以外で一度も見たことないけどこの辺にいるのかなぁ?
    え? タヌさん地方にもキツネが居るんですか? キツネってあちこちで生息してるんや (☆。☆)
    いや・・・熊はいいです。。
    以前一人で山に登りに行ったとき 『熊に注意』 の看板を見て死ぬかと思った。
    周りに誰もいないし、風に揺れた葉っぱの音だけで心臓が飛び出るかと思ったくらい[E:sweat02]

    リシアちゃんもくっついてくれる仔だったんですね
    コリーさん、つったかたーとどこかに行っちゃわれたら顔面蒼白ですよね。 うん、放せない。

    ワンコさん、慣れへん土地で寂しいっていうか、まるで迷子さんが訳も分からず不安いっぱいで泣いてるような鳴き方。
    早く慣れてくれるといいんやけど。 以前から外飼いやった感じです。
    2015年12月11日 22:18
  • のえママ

    きっしぃ様

    いつもはノロノロとしているノエルですが、やっぱりワンコさんですね、
    ドッピューンと走ります ( ´艸`)

    きっしぃさん地方は離れてるからよかったけど、多分この日、本州はムスメが走るたんびに大揺れを起こしていたと思います(笑)
    この日はムスメにとっても良い運動になったと思います[E:good]

    ノエルはここのお散歩が大好きで、リードを放したり外してあげるとすぐに走りたくりなんです。
    自由な感覚になるんでしょうね[E:note] 自由奔放な飼い主(ムスメ)とそっくりです[E:dash]
    2015年12月11日 22:24