ポピーが。。

おこんばんは (^o^)



今日は・・・日が明けたから 昨日になるか。。。

とにかく実家に帰っておりまして マッサージ器の搬入をしてもらってたんですけど


搬入も大変やったけど それ以上に

母に使い方を説明するのが何より大変やった(爆)


結局覚えてもらわれず[E:sweat02]



母曰く

せやかてリモコンの字が見えへんねんもん。


うん、うん。 確かに字が小さいよな。

だから老眼鏡で見てよ  ε-(ーωー;)


やけど、絶対に見えても使われへんような気がする (-"-;)



まぁ、母のボケボケさんに大笑いさせてもらいましたので (爆)

リモコンのお写真を撮ってきたから それを使って見やす~い仕様説明書を作ります(笑)




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




木曜日のお話ですが


会社に行くと花壇が・・・


一見、何もなくポピーが咲いてるように見えますが

002


ひいて写すと

008

真っ直ぐ上に伸びるポピーが 前にダランと下がって不自然でしょ?



上から写すと

007

分かりますでしょうか?

踏まれてポピーの大半が折れて倒れてるんです。



私が種をまいたポピーですが 毎朝、工場長がお水を撒いてくれて大切にしてくれてたのに。。

工場長のお怒りは大変な物で[E:sweat01]


で、犯人ですが

悲しいけど


ワンコさんです。



何年も前から花壇にウンチをしたり・・・


放し飼い・・・って言うか、夜になると散歩代わりに放してるらしく。


そのこと自体にも工場長はお怒り。


ウンチをされるのもそうですが ワンコさんが事故にあったらどうすんねん!! と。


せやし、工場長が怒ってるのは

実行犯のワンコさんやなくて飼主に対してなんですけどね。


でも人に優しい工場長。

今回の事で飼主に文句が言えません。 証拠もないしね(笑)




  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★




昨日・・・あ、日が明けたんや。 一昨日のノエルの晩ご飯。


私のお刺身のお裾分けで ツバスのオリーブ炒めと

白菜・シメジ・ほうれん草・レンコン・キュウリ・チョビットゆで卵

と鶏ミンチとニンジンのオリーブ炒め

001

かなりのガン見(笑)





シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。
下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓


シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがと[E:heart]

この記事へのコメント

  • タヌ

    そそ。
    工場長の言う通り。
    ワンコ、どうかなったら、どうすんや(*_*)
    保健所とかに捕まったらどうするっ!!まっ、そゆ飼い主は「あれ…いなくなったな…まっ、いっか…」で終わるんやろな(怒)

    ポピーが倒れたのも、ウンチ放置も飼い主せい(爆)
    でも、私も言えない(笑)

    ばぁちゃん…

    字が見えない以前に、さては覚える気ないな?

    ばぁちゃん…

    さては、O型かっ!?
    2014年05月18日 15:38
  • のえママ

    タヌ様

    タヌさんもよう言わん派なんですね。 私も(笑)
    放し飼いとか、放し散歩とかって・・・怖くて出来ませんよね。
    それでなくても日中の我が社の周りはとばしてる車が多くて交通事故が多いし、一筋向こうに行けば国道があるのに。。
    でも、その飼主さんってタヌさんの言うとおりなんでしょうね。
    帰ってこなくても探しもしはらへんのでしょうね。
    他に花壇にウンチをしてもウンチをとって帰らない飼い主さんが居るんですけど
    その仔が大型犬[E:sweat02] セントバーナードか、ボーダーのどっちかの仔やったか忘れましたが
    そのデッカイウンチ・・・時々下痢Pi~に工場長がへきえきしてました。
    『ウンチさせないで』 の貼り紙をしてからは大型犬のウンチはなくなりましたが (;^ω^A

    母は・・・誰からもA型やろ? といわれる、まさかの・・・B型です(爆)
    歳いくと新しいものが覚えられない事もあるし、覚える気も湧いてこないみたいですね。
    今、頑張って一目で分かる? 取り説作ってます (*^m^*)
    2014年05月18日 21:20
  • のあロコママ

    私も老眼で。。。ポピーがボビーに見えて
    何が起こったの!!ボビーってなに!?って
    読んでました(;_;)/~~~

    放し飼い。。。論外です!!
    放し飼いをする飼い主はその仔の事を
    大事に思ってないんだと思います!!

    放し飼いもそうだけど
    もっと自分のわんこの事を愛してたら
    哀しい仔は産まれて来ない
    哀しい最期を迎える仔はでないと思います。

    大袈裟かな。。。
    2014年05月19日 17:56
  • のえママ

    のあロコママ様

    Bobby-!! どうしたの!? しっかりして傷は浅いわ!! (古っ!)

    って・・・ママさんごめんなさーっい m( _ _ )m
    私も一緒ですよ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
    濁点か、半濁点か・・・時々コピペしてワードで拡大して見ている事もあります(泣)
    老眼って・・・ホント不便ですよね[E:sweat02]

    放し飼いをする気持ちって全然分かりませんが、この仔の飼主はお散歩が面倒臭いんでしょうか。。
    「勝手にその辺ウロウロしてウンチとチッチをしてきてー」って、感じなのでしょうか。
    毎日、迷子サイトと一定地域の行政の保護情報を見ていますが 迷子犬さんの多い事。
    飼主さんと逢えたワンコさんはいいですけどその他のワンコさんは・・・。
    このワンコさんも もし、放し飼い中に行政に保護されたら保護という名のガス室送りになるかもしれません。 飼主さんにはもっと緊迫感を持って欲しいです。

    ママさんの仰りたい事は重々分かります。 全然、大袈裟じゃないですよ。
    1ワンさんを大切に思えば繁殖犬なんて存在しませんし、そんな言葉も存在しないです。
    1ワンさんの存在、命を大切に思い、その仔を迎えた以上その仔の一生を見届ける。
    どうしてそのことが出来ないんでしょうかね。。。
    2014年05月19日 22:50