プーちゃんの置き土産 ★ 発見編 ★

おこんばんはー (^o^) 



前々回かな? チラッと書いてたムスメとのガサゴソですが それはケージ編で。


では!! 今日はノア君の置き土産の事を ヽ(^O^)ノ


って、書こうとお写真を編集していたら 偶然にもノア君宅からメールを頂いて[E:note]



やっぱり一人になるとキャンキャン言うようで[E:sweat02]  

ああ[E:sweat02] あの、聞いていて気が遠くなる叫びやな[E:sweat02][E:sweat02]  

・・・申し訳ないです・・・躾けられませんでした[E:sweat02]


でも、対策を講じてくださって解決できつつ? あるみたい。 


そしてやっぱり チッチはトイレトレーで出来ず、家中でし放題みたいで。。。  (-"-;)

色々調べて試してみても駄目みたいで ドッグトレーナーのお世話になってトイレトレーニングを頑張られるみたいです。

ホントに・・・トイレを覚えてくれへんかったもんなぁ。。。意地か?ってくらい[E:down]


でもね、ちゃんとトイレの失敗の時の文章には 『(笑)』 って書いて下さってて肩の荷が少々楽になっちゃってます。(アハ)

それに人として、犬と生活する者として いつも感心というか・・・お勉強させていただくお言葉も

トレーナーにお世話になる中で 
『私たち自身も犬の気持ちをお勉強させてもらいたい思いで・・・』 と書かれていて。。


ノア君!! 
お母さんのこの想いをちゃんと受け取って トイレトレーでチッチをするんだぞっ!!

お願いだからー o(T◇T)o 



  ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★



それでは


ノア君の置き土産  発見編 


と書きたいところですが

ノア君・・・う~ん。 我が家に居たときのトンデモ状態のときをノア君と呼ぶには少々気が引けるので

我が家に居た時のノア君のことはプーちゃんと書いちゃいますので


プーちゃんの置き土産 ★ 発見編  です。



何度も書いていますが 我が家はリビングからキッチンには勝手に入ってこられないように

1024

カウンターの横にこうしてテーブルを立てているんですね。

人間はこれをまたいで通るという[E:sweat02]


だからノエルにしてもプーちゃんにしてもキッチンを覗きたかったら

1030

あ・・・覗くだけやなくてウマウマもらってるし[E:sweat02]


・・・こうしてここからキッチンを覗いたりするんですけど 
プーちゃん、そんなことでは足りず[E:sweat02]


ノエル、プーちゃんはどうしてたんだっけ?

1028

うん。 プーちゃんじっとそこから見てなかったよね。 


どうしてたっけ?

1032

ノエルは跳ばんでいいから[E:sweat01] トレーがつぶれる[E:sweat01]


その後は?

1015_2


そうやな。



えっと、この右に見えるのは ケージの横に置いてあるマッサージ器ですが 壁との間を少しあけてるんです。
そしてマッサージ器の後ろにあるカウンターもずらして壁との間をあけてあるんです。

ここを閉じてしまうとすごく空気が淀むから。


私がキッチンへ行くとギャンギャン言ってアチコチをウロウロしているうちに プーちゃんがすぐに見つけたこの場所。。隙間。。

何年もここに居るノエルさえ気付かなかったのに(笑)


ここの隙間を見つけてキッチンに勝手に入ってくるようになったので

入ってこられないように まず最初は網を立ててみたら

1020

華麗なジャンプでクリアー[E:down]


それじゃあ、足場を悪くすれば歩いてこられないだろうと 網を歩く所に斜めに置いてみたら

1021

ピエロ顔負け綱渡り状態で簡単に網の上を歩いてきた orz


そして最後の頼みでトイレットペーパーの2段重ねで阻止できたものの・・・トイレットペーパーボロボロ破壊事件発生[E:sweat02]


ってことで もうプーちゃんはキッチンに入ってきて良いかって事にして ここから自由に出入りしてたんです。

結局、プーちゃんはノエルと違ってキッチンでガサガサしなかったから最初っから入ってもいいことにしていても良かったみたいですけどね。


が、ここで


プーちゃんが居る間はプーちゃんがここから出入りするのをいつも遠めに見ていたノエル。

プーちゃんが居なくなった途端、ここから出入りしだした[E:sweat02]


そうです。 これがプーちゃんの置き土産 発見編。


まっ、ノエルの場合はプーちゃんの様に華麗にジャンプできませんので簡単に阻止できましたが(笑)

1023

運動の出来ない子でよかった(爆)


でも、プーちゃんを真似るとどうにかなると思っているのか

ケージの中で時々ジャンプしてます[E:down]  トレーが壊れるって言うのっ[E:sign01]



そしてお次の  ケージ編 ★ は次回に~。






シェルティーランキングに参加しています。 応援お願いしまっす。
下のシェルティーボタンをポチっとクリックしてください。
 ↓


シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへありがと[E:heart]

この記事へのコメント

  • クーママ

    こんにちは♪
    ノア君チッチマーキングしちゃうんですね(;^。^A アセアセ…
    でもこれって、小さい頃からしないとなかなか難しいです。。。
    男の子は特に、去勢する前にマーキングを覚えちゃうとなかなか戻すのに大変みたいですよね(・ω・;)
    シェルティとトイプーと比べると、やっぱりシェルティの方が躾がしやすいかもしれないです( *´艸`)フフフ
    他の子と争うって事がないから、男の子でもチッチが真下に落ちる子の方が多いみたいですよ♪
    でも新しい飼い主さん、とってもノア君のことを考えてくださる方のようで安心ですね♪(*^_^*)
    2013年11月26日 17:45
  • のえママ

    クーママ様

    こんばんは~ ヽ(^O^)ノ
    マーキングかドバーっと(笑)出しているかは分からないんですが
    我が家に居た時はしっかりドバッとチッチを見事にやってくれていました (;^ω^A
    他の子と争う事もなさそうなのでマーキングで困ったチャンになるのは避けてほしいです[E:sweat01]
    やっぱり中途半端なお年頃からのチッチトレーニングは難しいんですね (;^_^A
    ノア君がいなくなった後、農道お散歩で10ヶ月のトイプーちゃんの飼い主さんとお話させてもらったら「まだおトイレを覚えてくれないー[E:sweat02]」って困ってらっしゃいましたし、他にもトイプーちゃんで畳を張り替えたって方もいらっしゃって。。
    そう思うとシェルティは躾が楽なんでしょうね[E:note]

    皆さんでノア君のことを考えて下さって とてもよいご家庭です。
    それだけにトイレ事情は何とかクリアしてほしいのですが。。

    クーちん、寂しかったみたいですが ご実家で頑張りましたね (*^m^*)
    2013年11月26日 21:04
  • 空 海

    カレンダーも最後の一枚となりました、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

    こちらでは昨日雪が降りました。皆さんもそろそろ寒さが身に染みる年齢に近付きましたね。

    私も元気に更なる事業の展開を続けています。

    忙しい年末ですが、体に十分気を付けて健康で、素晴らしい新年をお迎えください。
    2013年12月21日 11:38
  • のえママ

    空海様

    コメント有難うございます。
    そちら地方、今日もかなり寒かったようですね。

    先日、みんなで集まって次回の同窓会の話などをしていました。 先の話でどうなるかは分かりませんが。。

    相変わらず忙しくされているんですね。
    お身体に無理なく事業を進めてください。

    空海様も良き新年をお迎え下さい。
    2013年12月21日 23:42
  • 空海

    のえママ様

    早速、有り難うございました。
    今、帰り着いたところです。
    どうぞ、皆さんにもよろしくお伝えください。
    2013年12月22日 00:15